2018-01-01から1年間の記事一覧

みんなで武器学校へ行こう

さてようやく東京都地理試験が終わり、ギリギリ一発合格。再試験の合格者が異常に少なかったのを考えるとよくやったかなと。 で、今日11/10は朝5時半起きで6時の電車に乗り、土浦の武器学校の基地祭に向かう。戦車試乗の整理券が8時半だかに始まるのが目当て…

パシフィック・リムの続編?!

「アトランティック・リム」レビュー パシフィック・リムの続編。と思いきや、まさかのB級よりはるか下のパロディ映画。知らずに頑張って見終わり、腹立ち紛れにクソレビューを書きなぐったが、勘違いして観た自分が悪いというオチ。いや、あまりに低予算過…

岡山発日本海経由東京行き放浪旅。時々サバゲー

片貝花火の世界一の四尺玉、福井県立恐竜博物館、小松安宅の関跡、秋田マリオンタワーとババヘラアイス、海の幸と各種B級グルメ、時々サバゲー、山頭火 東京に就職するために岡山を出たのが2018年9月頭。久々の日本放浪旅も兼ねたので、日本海沿いに北を目指…

180825 モルモットさん夜戦に参加。

180825モルモットさん夜戦に参加。 明かり職人でランプの精のCandyさんの新型ジムニー。ディテールがカッコいい。この磁石付きなモバイルライトも「買い」です。 満月の河川敷は、先月の記録的豪雨災害で流されてきた上流のグラウンドの土が堆積し、まるで海…

心理学的サバゲー戦術論日本語版仮

[初めに] この本は、主に自分のサバゲー動画を元に、それを解説しながら、サバゲーの心理戦の部分にフォーカスしたものになります。 まずは一例から。右下でアンブッシュしているのが自分です。 本来ならすぐ見つかるところですが、一旦心理的盲点に陥ると、…

災害復旧手伝い行ってきました

「平成30年7月豪雨」通称「西日本豪雨」と名付けられた七夕の記録的豪雨は、百年に一度の規模の災害となる様子。犠牲者も二百人を超え、心が痛みます。 我が家はほぼ害はなく、当日も長く激しい雨だな〜と動画編集なんかしてましたが、とりあえずサバゲー仲…

180505岩国海兵隊基地祭フレンドシップデイ感想。持ってけば良かった&次回やることリストもあるよ

ノーズアートさんのバスツアーの最後の一席が残っていることを聞いて、即ゲット。実に十年以上ぶりに参加となる。昔はほぼ毎年行っていたもんだ。楽しみ楽しみ^ ^ 前日荷物作り。歩き回るので、極限の軽量化が望ましい。以前は裸ゼニでサイフも置いて行って…

「素人DIY 笠岡アルファプラスラボ模型部と古民家カフェ」登場人物

さて、世間はゴールデンウィーク真っ只中の中、作業の進捗状況を報告する意味でもブログ再開してみようと思います。 まあ、何をしているかは追々説明していくとして、何を笑うかにその人の品性があらわれるということで、恥を忍んでアップしていきます。 岡…