170312 大陸 初サバゲー 初ナイフキル①

170312 12Mar2017 大陸上陸初サバゲー

 

いよいよ大陸初サバゲーとなる。オランダのアーンエム南の人工湖近くの森がフィールド。しかし、やはり国土の多くが干拓によってできただけあって、フィールド見事に真っ平ら。ペイントボールのフィールドでもあるので、そこそこのバリケードはあるが、植生も弱くまばらなので、たとえギリースーツを持ってきていたとしても役には立たなかっただろう。

 
今日のプレイヤーは14人くらい。乗せてきてくれたフローとは別チームになってしまう。まあまずは様子見から。
レンタルガンとしてG&GのスタンダードなM4を貸してくれ、フルオートも撃てるが、撃ち合いになると敵と射程距離が違い過ぎると判明。HPA(高圧縮エアー)持ちも複数いる、チューンされた銃を装備する相手に、完全にアウトレンジされている状態。放物線の弾道のロブショットでようやく届く感じ。
 
それでも銃の性能で負けているのはまあ慣れっこなので、味方の動きに合わせつつ、ナイフキルできそうな時は狙ってみる。
フローと戦うとこから再生されます
フローをナイフキルしようとギリギリまで待つ。丸太が積み重なってるのと並行に寝そべっていると、丸太のちょうど向こう側に同じ方向を向いた状態でプローンする。仮に上から見ると、丸太を挟んで並行に伏せている、ちょっと笑える構図になる。
丸太は股下までいかないくらいの高さだったので、上からナイフキルしようとすればできたものの、丸太のすき間からもう一人敵が来ているのが見えたので、通り過ぎるのを待つことに。
しかし予想外なことにフローが匍匐前進でこっち側に回ってくる。ちょうど自分が伏せている真ん前に立木があり、隠れてじっとしといたが、先に見つけられBangコールで死亡。やはりナイフキルは不可能か。