たま結びサザエさん一家説

「たま結びサザエさん一家説」というのを思い付いて送ったが、ボツになったようなので残しておく

 

名前入りだと初めてのメールになります。 いつも楽しく拝聴しています。まだ二年くらいのラジオ歴ですが、 たま結びのユルさがたまらなく、一番楽しみにしています。

レオレオがレギュラー入りした時は、 絶対東京03のさとしマンだっただろ!とイラッとしましたが、 今ではすっかりファンです。


さて、 たま結びのテーマソングといえばオープニング曲でしょうが、 私にとっては交通情報の時にかかる、 のんびりハツラツとしたあの曲なんです。 他のTBSラジオでも使われていますが、 たま結びの雰囲気には一番合っていると思います。


あの曲がなんだかサザエさんの有名なオープニング曲のバックミュージック?に似ているな~とふと思ったのですが、 考えてみるとたま結び自体、週末にリラックスして楽しむサザエさんに重なるところがあると感じました。


そこで、仮説で「たま結びファミリーサザエさん一家説」 をシミュレートしてみました(強引)


珠緒=うっかり女王サザエさん

竹山さん= 乙女心のあるマスオさん

山ちゃん&瀧さん= サザエさんを満面の笑顔でジャイアントスイングするカツオ

大吉先生= 安定の大黒柱 波平

レオレオ=中島くん+スネ夫

外山アナ= ほぼ花沢さんキャラのワカメちゃん

玉さん=タラちゃん+タマ+アナゴさん

エナおばあちゃん=一家のドン フネさん

 

になります。なんだか途中からグダグダですが、 それも含めてたま結びらしいな~と思ったので、 送ってみることにしました。
ただ初めてなので、 どの曜日のどこのコーナーに送ればいいのか勝手が分からず、 このまま送らせて頂きます。 たま結びファミリーサザエさん一家説に共感してくれる人が他にもいればうれしいです。