アベノマスクの闇がついにリークされた

「業者とのメールあった」 アベノマスクの契約めぐり、国が説明一転

https://www.asahi.com/articles/ASQ7G5G34Q7GPTIL008.html

 

これはかなり重大なニュースのはずだが、まだ他に記事がない様子。なので仕方なくアカヒ売○新聞のネット記事を転載しておく。

 

まあ自分も購読してないから、さわりしか分からないが、あれだけ「ない」の一点張りで通していた官僚から、安倍元総理が亡くなったとたんにリークされるとは、陰謀論ではないが黒幕を疑ってしまう。

 

で、もう一つ面白い記事を見つけたので、これも転載。

 

深層レポート 日本の政治(234)与野党より「岸田・安倍」の火花が散る参院選
2022年6月29日

https://www.fsight.jp/articles/-/48977

 

たまたま見つけたが、新潮社の政治誌らしいので、東スポやただのネット記事よりは信憑性があると思う。

 

7/8の安倍元首相暗殺前、しかも選挙活動たけなわの頃に、防衛省事務次官、つまり事務方トップの人事を巡り、岸田首相と安倍元首相の間にバチバチの火花が上がっていたというのだ。

 

しかも遺恨はそのまんまで、安倍元首相暗殺、参院選圧勝で岸田内閣は長期政権の芽が出てきたというのが今の状況。

 

 

さて、今回の事件で、誰が一番得したか?

 

そりゃ言うまでもなく、岸田さん一人しかいない。死人に口なし。もう口うるさく言われないし、国葬でも何でも喜んでするだろう。

 

それにしても、麻生安倍院政下、他に有力候補がいない中で、「でもしか」総理と思われた、強力なバックのいない岸田さんが長期政権を狙うには、安倍元首相がトップだった清和会を弱体化させるのがまず不可欠。

 

といった中で、アベノマスクの闇が早速リークされるのは、あまりにあからさま過ぎるとも思うが、仮に岸田首相がさせたのだとしたら、この部分に関してはグッジョブだと思う。

まるで「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ」とのたまうシャア大佐のよーではないですか(゚ω゚)

 

 

。。といった妄想というか、白昼夢の話でした。

選挙勝ったとたんに原発再稼働とかゆってるし、自民党にお墨付きを与えた国民が一番割りを食う、日本オワタ\(^o^)/の開幕ですね。

 

個人的には、サンドイッチマンの安倍さんモノマネが、多分もう見れないのが残念です。

 

https://youtu.be/-nLAr5G96Fs

 

https://youtube.com/watch?v=dfvbKboGw_Y&feature=share

 

https://youtu.be/6nbgEfA_2T8