170312 大陸 初サバゲー 初ナイフキル②

[caption id="attachment_440" align="alignnone" width="300"] ベイスのHPA仕様のH&K417 シブいタイガーストライプ![/caption]  
しかし、どうも敵の方が装備といいスキルといい、味方を凌駕している感じがすごい。ショップであるエアソフトセンターの正規部隊らしく、味方にはいないHPA(高圧縮エアー)使いも複数いて、カチ込んでくる圧力もかなりある。特にその内の一人に、午前中で何度も味方は全滅に近い損害を与えられた。
あまりに一方的な展開が多かったので、昼休みにチームシャッフルを提案しようと思ったが、やられっ放しも癪なので、いっちょカマしてやることを決意。気持ちで負けているようでは駄目だ。気合いを入れる。
 
↑後日フェイスブック経由で彼らの写真をもらったのだが、事前にこれらの写真を見ていたら、ビビッてナイフキルしようとかも思わなかったカモ。。_(:3 」∠)_

やっぱり自分の間合いは大事

幸い、午後からは味方の動きも良くなり始め、力負けする印象がなくなってくる。そして敵が薄くなったと感じてよく見ていると、何だかんだで敵のメンバーがちょこちょこ抜けては復帰と、フルメンバーでは戦っていない様子。
対して味方は若手揃いで、一人も欠けることなく元気に戦っている。特にスナイパーが一人かなりいい動きで、敵を撹乱してくれているのを見て、自分も正面からではなく、自分の間合いを考えてゲリラ的に動くことにする。
 
まず迂回をよくしてくる敵のフローを抑えるため、味方から離れて左端にアンブッシュ。しばらくするとフローが案の定やって来る。通り過ぎるのを待ち、後続もいないことを確認。
この時点でフローは、プローンで伏せた自分の真後ろ20m弱くらいまで来ていて、自分には気付いていないものの、味方を攻撃する態勢に入っていたので排除する。