2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「モルカー」久々の日本発の世界的コンテンツPUI PUI MOLCAR

https://youtu.be/ofk4W8vDVMg モルカー 久々に日本発のコンテンツで、言葉や文化の壁を余裕で越えていけるものを見つけたのでシェアしたい。 この愛くるしさの破壊力。走り方なんか反則的でさえある。特にパトモルカーがツボでした。 いいな~。もんごりモ…

好きなラジオ番組

東京に出てきてタクシー運転手を始めた2018年からラジオを聴くようになった。 最初はタクシーのラジオで適当に聴いていたが、段々と奥深い面白さが伝わってきて、お気に入りはradikoのアプリで聴くようになっていった。 というのも、なかでも「たま結び」の…

○カプセル怪獣とトヨタ車

カプセル怪獣とトヨタ車 ウルトラマンセブンである諸星ダンが使役していたカプセル怪獣は 、捕まえたモンスターを味方にする、 ドラクエ5やポケットモンスターの元ネタとも言えるが、 そのワクワク感もまた、しっかりと各作品に引き継がれている。 何らかの…

昔の走り屋は、車を潰して速くなった?!

昔の走り屋は、車を潰して速くなった?! かつては走り屋の共通認識として、「車を潰して速くなる」 というものがあったように思う。この場合、“潰す”というのは、乗り潰すというより、 事故って廃車の意味合いそのものになる。何台潰したってことが、 自虐…